【臨床工学技士 常勤】高給与☆最寄り駅から徒歩1分の好立地♪風通しが良い雰囲気の透析クリニックの求人です。(東京都練馬区)の求人情報[123140]

最終更新日:2019年5月24日

Select Language >>

0120-978-003
月~土 9時~18時 / 夜間・日・祝は受付のみ

求人詳細

求人名非公開 ※詳細はお問い合わせ下さい。

高給与☆最寄り駅から徒歩1分の好立地♪風通しが良い雰囲気の透析クリニックの求人です。

こちらは、最寄駅から徒歩1分の場所にある透析クリニックです。
学会でも積極的に発表されたりしており、スキルアップ間違いありません。
人物重視で採用が行なわれていますので、既存の方も人物的に優秀な方がおります。
またシステム、機器にもこだわっており、東レ製最新型RO装置やループ配管などの
最新式透析システム採用で、全ベッドがオンラインです。
とても清潔でキレイな職場環境ですのでご興味のある方はお気軽にご応募ください!

求人ID 123140
医療機関名 求人名非公開 ※詳細はお問い合わせ下さい。
所在地 東京都練馬区
募集職種 臨床工学技士
雇用形態 常勤
業務内容 透析、機器管理などの全般業務
応募資格 臨床工学技士免許証
勤務時間 (1)8:00~17:00
(2)10:30~19:30
(3)13:00~22:00
※通し勤務はめったにありませんが、人でが足りない日はお願いする場合あり。
給与 月給280,000円~340,000円
想定年収3,800,000円~5,000,000円
※面接後、経験やスキル、前職給与を考慮しご提示いただけます。
手当 準夜手当、住宅手当、通勤手当、中間手当3.000円
夜間手当5.000円
昇給 【賞与】年2回
【昇給】年1回
休日 日曜、その他、完全週休2日制、リフレッシュ休暇
年間休日114日
待遇・福利厚生  
社会保険 完備
小口

■担当者からの一言

担当:小口 めぐ(2019年2月)
---
1、病院について
最寄駅から徒歩1分の好立地にある綺麗なクリニックです。
コンビニが1階に入っており、ガラス張りのお洒落なビルの2階・3階がクリニックのフロアになります。
オープンしてまだ間もないため、とても綺麗でした。

3階が受付やレントゲン室、エコー室などの診察室があり、2階が透析室になっております。
透析ベッド数は45床、隔離ベッドも備えているため、幅広いニーズの患者さんの対応が可能です。



2、工学科について
現在、臨床工学技士さんが12名(うちパート5名)が在籍しております。
一番年上が60代で、40代、30代、20代といろいろな年齢の方が勤務されています。
割合的には20代が一番多く、男女比ですと女性が多いです。

チーム制を取り入れており、看護師と臨床工学技士を合わせた混合チームを3つ作り業務にあたります。
日々の業務の行動や判断などは、院長に促すのではなく、チームごとに考え皆で考え乗り越えていく形式をとっております。
チーム制の良いところとして、長期的に患者様の治療の流れが追えるのと、
患者様もご自身の治療を把握されている技士さんという事でとても安心さえるそうです。

透析ベット数は45台(内個人機1台、個室1台)です。
コンソールは、東レ「TR-3000M」、すべてオンラインHDF対応です。
カルテはすべて電子化されており、職員は一人1台スマートフォンを所有しブラウザ上でデータを管理します。
放射線の胸部撮影画像などもスマートフォンの画面で見れます。
機種やメーカーが違うことに不安がある方にも、先輩職員が付いて教えてもらえます。

また、定期的にメーカー担当が勉強会などを開いていただけて、
時間もお昼時間のため業務後に残らなければいけないという事もなさそうです。

準夜勤がありますが、夜勤後は早番を入れないようにされたり、お休みを充てるなど、その方の力量に合せてシフトも組まれます。
また、夜間帯だけでなく、中間勤務時間から手当が付くため職員に還元するような環境が整っております。
リフレッシュ休暇が年10日間付くため、皆さま公休と併せて長期休暇で海外旅行などに行かれる方も多いそうです。



3、面接について
始めにアンケートと一緒に簡単な筆記テストがありました。
その後、技師長との面接、院内見学となり、入れ替わりで人事担当の方が条件のお話をして下さいました。

技師長は、男性でとても穏やかで優しい雰囲気の方で、緊張して言葉が足りない内容でも「こういうことだよね?」など汲み取って頂けるような対応をしてくださり、良い意味で緊張感なく行えました。



4、魅力や、担当所感
施設が綺麗で、お若い方が多い、明るい雰囲気の職場でした。
勉強会や、院外研修や学会にも積極的で、スキルアップしたい方にはお勧めのクリニックです。
また、年間休日120日以上と多く、メリハリをつけて働くことのでき、プライベートも充実できます。

今ある経験よりも、「これから何をここで学びたいか」を重視した採用選考になります。
具田的なビジョンを持って、明確にお答え頂くとことが内定へのキーポイントかとお見受け致しました。



5、面接時、質問事項
・職歴について
・志望動機
・通勤経路
・コミュニケーションに関して、自己評価は何点くらい?
・チーム制についてどう思いますか?
・通し勤務は可能ですか?
・これから挑戦したいこと
・転職理由
・現職の給料や希望給料
・血液浄化における臨床工学技士の役割とはなにか など


担当者からの一言をもっと見る

検索したけど「ピンとこない」「もっと探したい」
レア求人・非公開求人をお求めの方はこちら →

求人問い合わせ

この求人は、現在募集を終了しています。

お近くのおすすめ求人

レア求人・非公開求人
探したいならエージェントの利用がオススメです
エージェントをオススメする理由
圧倒的第1位!
公には募集していない求人
医療機関から直接依頼を受けている求人をご紹介できます。
第2位!
内定率の高さ
何人もの入職を成功させた実績のある医療機関や、お付き合いが長い医療機関がたくさんあります。そのため、応募する医療機関の採用傾向をふまえた面接対策・書類作成サポートで内定率を引き上げます。
第3位!
生の現場情報
2位と同様、エージェントが面接や見学で何度も足を運んだ際にコツコツと収集した情報量が自慢です。職場環境や教育制度など、生の声をお伝えします。
まだまだたくさんあります
求人探し・提案
検索条件では伝わらない細かいニュアンスを直接お電話でおうかがいします。お仕事経験やライフスタイルからよりご希望に近しいお仕事を探して提案します。
条件確認・交渉
大切ですが、聞きにくいお給料や休日の話。そういった業務内容や条件などの確認と交渉もいたします。
日程調整
医療機関に問い合わせをして、応募書類を送って、面接日程を決めて・・・面接にこぎつけるまでに必要なめんどうなことはすべてお任せください。
面接への同行、履歴書・面接対策
面接対策はもちろんですが、意外と心配な履歴書などの書類関連の対策もいたします。悩んでしまう「自己PR」や「志望動機」など、ご相談ください。可能な限り面接への同行もいたします。(地域によります)
面接後のフォロー
気になる医療機関の印象や手ごたえ・・・面接が終わって結果が出るまで心配ですよね。エージェントがあなたと医療機関の間に立ち、後押しをします。
内定~入職後のフォロー
内定後、最終的なお給料や条件の確認、入職日の調整などもいたします。もちろん入職後も定期的にご連絡をして、近況をお伺いしています。条件や担当業務が違ったなんて場合もご相談ください。すぐに対応いたします。
効率よく希望の求人を見つけませんか?