担当者からの一言

最終更新日:2020年10月20日

Select Language >>

0120-978-003
月~土 9時~18時 / 夜間・日・祝は受付のみ

担当者からの一言

阿部 担当:阿部 剛(2018年5月)
---
1.デイサービスについて
横浜市都筑区に2店舗展開するデイサービスです。
午前と午後の2部制で、機能訓練を行っていきます。

リハビリ特化デイサービスでありながら、入浴設備も備えた、
他とは一味違うサービスの提供をしています。
まさにご利用様が使いたくなるような、高齢者向けスパフィットネスです。


2.面接情報
面接官:所長

質問事項
・志望理由
・資格を取った理由
・デイサービスで何をしていきたいか
・今後のビジョン
・送迎業務の可否
・質疑応答


3.担当者コメント
駅近で立地も良く、通いやすいデイサービスです。
箱も広く、機能訓練をするスペースが十分にあります。

ご利用様はご自身の体のケアに余念がなく、生活機能を落とさないように、自ら率先してトレーニングを行っている様子でした。
機能訓練指導員にとってはとてもうれしいことですよね!
こちらから投げかけるだけでなく、二人三脚で機能訓練を行えます。


4.メモ
送迎業務:あり
機能訓練指導員人数:全体で3名
現スタッフ情報: 柔道整復師2名、理学療法士1名 
残業の程度:ほぼなし
教育体制:あり
中嶋(崇) 担当:中嶋 崇史(2017年7月)
---
1. デイサービスについて
最寄り駅より徒歩5分の場所にございます、定員30名の午前午後2部制のデイサービスです。
半日型ですが入浴ができるところがポイントです。

バランスボール運動や体操だけでなく、足浴やマッサージ等のリラックスできるような個別プログラムも行っております。


2. 機能訓練指導について
転倒防止、下肢の筋力向上を目的とした生活リハビリを実施しております。
また、集団体操、計画書作成、送迎などを担当して頂きます。

今後はご利用者様の生活や体調に合わせた、個別の機能訓練指導も行っていく予定です。


3.面接について
面接はケアマネージャーの資格を持つ社長が担当して下さいました。
介護業界に興味を持った理由や、こちらのデイサービスでやりたいこと等、ポイントを押さえた質問もありましたが、終始明るい雰囲気で話しやすい面接となりました。


4. 魅力や担当所感
新しいデイサービスで、今後機能訓練指導に力を入れていく予定です。
始めは大変なこともあるかもしれませんが、一から作り上げていくやり甲斐を強く感じられると思います。

更なる事業拡大のため、頑張り次第では役職などのポストに就くことも可能です。


5.面接時質問事項
・経歴内容の確認
・志望動機
・長所、短所
・前職の給与
・PC操作経験
・通勤手段
・将来的なビジョン
・入職可能時期
・質疑応答 など