担当者からの一言

最終更新日:2020年8月5日

Select Language >>

0120-978-003
月~土 9時~18時 / 夜間・日・祝は受付のみ

担当者からの一言

菊池 担当:菊池(2019年3月)
---
1.施設について
埼玉高速鉄道「戸塚安行駅」より徒歩20分の立地にある特別養護老人ホームです。
約10年前にできた建物だそうですが、外観や内装もきれいです。

入所はユニットケアを標榜しており、利用者様がおのおの自分のペースで生活していらっしゃいます。

デイサービスは25名定員で平均介護度は2.5ほどと、
比較的お元気な方が多いという印象を持ちました。



2.面接情報
面接官:副施設長、生活相談員

質問事項
・紹介会社からの求職者の紹介約1分ほど
・転職を考えた理由
・通勤手段
・送迎について
・家族構成、住まいについて
・給与概算について


3.担当者コメント
面接の印象としては終始笑顔の多い穏やかな印象の面接でした。
理由としては、副施設長のお人柄も多分にありますが、
施設内の雰囲気もどこかゆったりしていることもあると感じます。

業務内容は午前は個別の機能訓練、午後に集団体操やストレッチなどをしています。

マイカー通勤も可能で、福利厚生も充実している点が魅力です。

4.メモ
デイサービス定員数:25名
送迎業務:あり
平均介護度:2.5(入所は3~4)
退職金制度:あり
住宅手当:あり
家族手当:あり
中嶋(崇) 担当:中嶋 崇史(2017年3月)
---
1、法人について
埼玉県内に複数の施設を運営されている大手法人です。
グループも大変大きく、関東を中心に多くの介護施設を運営されています。


2、デイサービスについて
定員25名、1日の利用者は22名程度です。
基本は1日型になりますが、短時間の利用者にも対応されています。

現在は、マッサージメインの機能訓練を行っておりますが、今後は体を動かすリハビリを行っていきたいとのことです。

平均介護度は2.5程度で、最近は認知症の方も増えてきているようです。
デイサービス以外にも特養、ショートステイでもリハビリのニーズは高く、施設全体で強化していきたいとの事でした。


3、面接について
施設長と相談員の方にご対応頂きました。
お二人ともとても穏やかな方で、とても丁寧な面接でした。

施設の説明が主ですが、質問も気軽に出来る雰囲気を作ってくださいました。


4、魅力や担当所感
とても綺麗で雰囲気の良い介護施設でした。
働いている職員も雰囲気が良く、仲の良い感じが伺えましたし、法人の規模が大きいので、安心して働きやすい環境だと思います。

リハビリの重要度はかなり増してきているとの事なので、今までの経験を活かすにはもってこいの施設だと思います。


5、面接時、質問事項
・職歴について
・柔道整復師になったきっかけ
・介護業界に入ったきっかけ
・送迎は可能か
・志望理由
・今後、どの様な事をやっていきたいか
・計画書の作成は可能か
・趣味は など