担当者からの一言

最終更新日:2020年8月5日

Select Language >>

0120-978-003
月~土 9時~18時 / 夜間・日・祝は受付のみ

担当者からの一言

北澤 担当:北澤 杏菜(2018年3月)
---
1. デイサービスについて
関東を中心に機能訓練特化型デイサービスを展開している法人です。
半日型ですが天然温泉の入浴、マッサージ、機能訓練と、
充実したサービスが人気です。

室内も広々としていて、利用者様にリラックスしていただける、
居心地の良い環境です。


2.面接情報
面接官:エリアマネージャー

質問事項
・応募の経緯
・経歴
・今までの業務の中で勉強になった事
・仕事で大変だったこと苦手だった事
・仕事で良かった事
・今までの利用者さんで印象に残っている方

説明内容
・デイサービスの説明
・雇用内容
・仕事の内容


3.担当者コメント
面接は、エリアマネージャーの方に対応して頂きました。
堅苦しくはなく、話しやすい雰囲気の面接でした。
仕事の内容や施設の雰囲気などしっかり説明していただけるので、
機能訓練指導員として経験のない方も働くイメージがし易いです。

また、本社での新人研修もあるので安心です。
基本的には送迎業務があるため、運転免許は必須になりますが、
ご経歴によっては相談が可能です。


4.メモ
送迎業務:あり(相談可能)
定員数:各10人
ご利用者様平均介護度:1~2程度
残業の程度:多くて1日1時間程度
教育体制:本社での研修制度あり
幕内 担当:幕内 弘枝(2016年4月)
---
最寄り駅より徒歩10分程の立地にあるリハビリ特化型のデイサービスです。
住宅街のマンションの1階にあり、施設内は広々としております。

短時間のデイサービスですが、リハビリと温泉入浴に特化しており、利用者様の身体機能を理解し、プログラムを作成し、サービスの提供を行っております。

面接は、介護事業部の部長でもある理学療法士の男性の方がご対応下さいました。
職歴に沿った質問の他、機能訓練指導員としてのイメージや将来的なイメージなどのご質問がございました。
逆に仕事に対しての考え方やこれからの会社の展望などもしっかり説明して頂けます。
求職者が緊張されていても、話しやすい環境を作って下さるなどの、お人柄の良さも伺うこともできました。

良いところだけではなく、介護現場においての機能訓練指導員としての役割の大変さなどもお話しいただけるので、初めての方はイメージもつきやすいです。
経験の浅い方でも丁寧に指導できる環境も整っております。